2024年 3月 19日 (火)

店員からのラブレター?渡された紙を開いたら... まさかの中身に「18万いいね」の大反響

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   定食屋で女性の店員からもらった手紙を紹介した、あるツイッターユーザーの投稿が話題となっている。

   投稿者はツイートで、渡された手紙を店員からのラブレターだとして紹介。そこには、もちろん愛の言葉がつづられている、と思いきや...。

  • 貝澤 カイザーさんのツイッター(@Kaiser_ritsuko)より
    貝澤 カイザーさんのツイッター(@Kaiser_ritsuko)より
  • 貝澤 カイザーさんのツイッター(@Kaiser_ritsuko)より
    貝澤 カイザーさんのツイッター(@Kaiser_ritsuko)より
  • 貝澤 カイザーさんのツイッター(@Kaiser_ritsuko)より
  • 貝澤 カイザーさんのツイッター(@Kaiser_ritsuko)より

「失礼でしたら申し訳ありません」

   今回、話題になっているのは、ツイッターユーザーの「貝澤 カイザー」(@Kaiser_ritsuko)さんの投稿だ。2021年7月19日、

「定食屋で女性店員からラブレターをもらいました」

と、1枚の写真を添えてツイートした。

   投稿された写真を見ると、伝票の裏に書かれたこの「ラブレター」には、

「失礼でしたら
申し訳ありません。
Tシャツが
裏返しです」

と、書きこまれている。

   大っぴらに伝えて恥をかかせないようにという、店員さんの心遣いが感じられるような出来事を紹介した投稿には、21日昼時点で18万件超の「いいね」が投じられ、2万6000件もリツイートされるなど大きな話題となった。ツイッターでは、

「粋なラブレターっす」
「神対応過ぎて、顔熱くなるわ!」
「ほれてまうやろー!」
「明日からお店に裏返しのTシャツで行く人増えそう」

などと反応が寄せられている。

   一体、この「ラブレター」はどのようにして渡されたのだろうか。J-CASTニュースは、投稿者を取材した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中