2021年 9月 21日 (火)

「日本人がどんなに親切か知りたい?」 五輪米コーチ感動...深夜のバスで受けた「おもてなし」とは

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   東京五輪のウェイトリフティング米国代表のコーチ、マイク・ガットン氏が2021年8月2日、日本の「おもてなし」をインスタグラムで称賛した。

  • 国立競技場
    国立競技場
  • 国立競技場

「日本人がどれだけ親切で素晴らしいか知りたいですか?」

   ガットン氏はインスタグラムに選手村へ向かうバスの車内から撮影した動画を公開した。23時に撮影したという動画には、マスクをした大勢の人が手を振りながら、選手村にもどってきたバスを出迎える姿が映っている。

   オリンピックの旗や、「I support you 応援しています」と書かれた手作りのメッセージボードを掲げる人もいる。

   ガットン氏は「日本人がどれだけ親切で素晴らしいか知りたいですか?」として、夜中にもかかわらず選手らを暖かく迎える日本人たちの「おもてなし」の心に驚いたことをインスタで伝えている。

「この国がこれまでにないような異常な状況下でオリンピックを開催し、そのすべてを礼儀と尊厳と名誉を持って実施していることは、大いに称賛に値すると思います)」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中