2024年 4月 25日 (木)

張本勲の「女性蔑視」発言で「女性キャスター」唐橋ユミが謝罪文読み上げ 共演者疑問

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「再発防止にはつながりえないものだと私は考えます」

   関口さんは「いろんな方にご迷惑をかけた。まずボクシング連盟、それから視聴者の方々にお詫びをしなければなりません。本当にこれからは気を付けてまいりたいと思います」と頭を下げた。

   張本氏は反省の意を示したものの、番組における謝罪やその内容には疑問の声があがっている。この日同番組にリモート出演したフォトジャーナリストの安田菜津紀さんは、番組終了後にツイッターでこう投稿している。

「今朝のサンデーモーニングをご覧下さった皆さま、ありがとうございました。番組内で発言の機会がありませんでしたが、張本さんの発言を『蔑視と"受け取られかねない"』ものと表現されたこと、それを女性のキャスターの方が伝える形をとったことは、再発防止にはつながりえないものだと私は考えます」

   番組を観た視聴者からも、安田さんに同調する声が多くあがっている。

「えっ何で唐橋さん?て思いました。まずはご本人が謝罪するべき。また受け取られかねないではなく、受け取れたから抗議があったわけですし」
「私も同感です。女性アナウンサーが先に伝える事に違和感がありました」
「こういう時は、直接張本氏に話を振らなければいけなかったと思います。この番組だけではありません。話した張本人が謝らないで、アナウンサーやキャスターが謝ることに違和感があります」
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中