2024年 4月 25日 (木)

「炎上発言」DaiGoに痛烈メッセージ? ナイト・ドクター最新話が「あまりにタイムリーすぎる」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「どうか堂々と生きてください」

   翌朝、目を覚ました男性は「またあんたか...なんで助けたんだよ」と美月を一瞥したあと、

「朝目が覚めると、今日も独りだと気が付いて、街を歩く度にみんな潮が引くように周りからいなくなる」
「生きてるだけで煙たがられる」

との思いを語る。そんな彼に、美月は「世間があなたをどう思うかはわかりません」とした上で

「でもどうか堂々と生きてください。私は必ず、何度でもあなたを受け入れます。それが救急医である私の仕事ですから」

と言い、男性は涙を流すのだった。

   一連のストーリーに対し、視聴者からは、批判を受けて謝罪したDaiGoさんの騒動との類似性を指摘する声が続出。ネット上では、

「あまりにタイムリーすぎるなと思いました」
「今回のナイトドクター、メンタリストDaiGoに訴えかけてるのかと思う内容だな」
「なんか今日のナイトドクター、DaiGoの件とリンクしてんのかと思った。全然前に収録終わってるはずなのに」

などと反響を呼んでいる。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中