2021年 9月 24日 (金)

巨人・丸佳浩、鬼滅の刃コラボで明かした「推し声優」 まさかの告白に反響「ガチ感あるな」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   プロ野球・読売ジャイアンツは2021年8月16日、人気アニメ「鬼滅の刃」とコラボしたグッズを紹介する動画を公式YouTube上に公開した。

   この動画で丸佳浩選手の「推し声優」が明らかになり、インターネット上で大きな注目が集まっている。

  • アニメ好き? 丸佳浩選手
    アニメ好き? 丸佳浩選手
  • アニメ好き? 丸佳浩選手

「声優の人が好きだから」

   ジャイアンツは13日から、アニメ「鬼滅の刃」とのコラボレーショングッズを販売している。目玉商品は「オーセンティックグラブ」と「オーセンティックバット」で、選手らが実際に使用しているのと同モデルのグラブやバットに、人気キャラクターたちのデザインが施されている。

   16日、これらの商品を紹介する動画が公開された。インターネット上では、自身とコラボしたバットを紹介する丸選手の発言に大きな注目が集まっている。

   動画で丸選手は、登場するなり「えっ!?スゴッ!!」と大興奮。驚きながら、自身の紫色のバットを手に持った。そして「試合で使ったろうかな」と素振りを行いながら、感動に浸る。

   丸選手がコラボしたのは、「鬼滅の刃」の人気キャラクター・胡蝶しのぶ。鬼狩りの主軸「柱」を務める蟲柱(むしばしら)の女性だ。動画を撮影するスタッフが、なぜ胡蝶しのぶとのコラボを選んだのか尋ねると、丸選手はこう述べた。

「声優の人が好きだから。僕自身がね」

   好きな声優が演じているからそのキャラクターが好きだという、"通"な楽しみ方にインターネット上で衝撃が広がった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中