2021年 9月 19日 (日)

焼き加減が絶妙! 土屋太鳳の光沢あふれる餃子に「料理上手で素晴らしい」とファン脱帽

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   俳優の土屋太鳳さん(26)が2021年8月18日にインスタグラムにアップした餃子の写真がファンの間で話題だ。

   「この間は たまには今の写真を載せたら? という友人の一言で自撮りを載せましたが 今日も『たまにはシリーズ』を ということで、たまには料理を載せようかなと」と明かしつつ土屋さんが投稿したのは、綺麗に円形に並べられた十数個の餃子の写真だ。

   土屋さんは続けて、「餃子はフライパンひとつで一気に何人分も作ることが出来るのでいいですよね これはかなり久しぶりに作った時の写真ですが、わりと美味しかった気がします 夏も真ん中なのでスタミナのおすそわけ?になれば」と、その投稿の理由を明かしている。そこで、その餃子の写真をよくよく見ると、確かに、上手にできたであろう要素があることに気付く。

  • 土屋太鳳さん(2019年撮影)
    土屋太鳳さん(2019年撮影)
  • 土屋太鳳さんのインスタグラムから
    土屋太鳳さんのインスタグラムから
  • 土屋太鳳さん(2019年撮影)
  • 土屋太鳳さんのインスタグラムから

「太鳳ちゃんに胃袋を掴まれたい」

   まず、焼き加減が絶妙である点が挙げられるだろう。並んでいる餃子はどれも皮の表面が黒く焦げることなく、まさしく「きつね色」という表現がふさわしい状況。また、それ以外の部分は火を通した後であるにもかかわらず、みずみずしさが全く失われておらず、その光沢はさながら陶器のようだ。

   このため、写真に対しては「綺麗な焼き具合。完璧ですね」「太鳳さんは料理上手で素晴らしいですね」といった絶賛がファンから続々。他にも、「美味しそう 太鳳ちゃんに胃袋を掴まれたい」といった興奮気味の声も寄せられるなどしている。なお、土屋さんは5月26日に「今日は家族とも集まるので調理パンに挑戦」としつつ、自作のパンの写真をアップしており、それを知るファンからは「太鳳ちゃんの作ったパンなどどれもクオリティが高くて凄いです!!」という声も上がっている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中