2024年 4月 26日 (金)

コロナ禍のフジロック、辞退者と出演者の胸中 「判断するきっかけを」「音楽で生計を立てている」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「今回の決断を後々後悔するのではないか」


   感染拡大下での開催に、複雑な胸中を明かした出演者もいる。ロックバンド「DYGL」(1日目出演)は19日、バンドの公式サイトで思いを綴った。

「当然、この様な状況下で開催されるイベントを手放しで正しいと言い切ることはできません。今回の決断を後々後悔するのではないかと、本当に萎縮する思いです。納得して欲しいとも言えません。ある視点から見れば確実に間違っているとご批判を受ける事も承知です。ガッカリもされるでしょう。本当に情けない思いです」

   その上で、出演理由を次のように書いている。

「しかし、何度考えても、個人や企業の自主的な頑張りだけに頼る日本の今の自粛要請だけでは、多くの人の心や生活、文化が崩壊してしまう。心苦しくも、開催までの残された時間にイベント自体の中止が無い限り、自分達の出来る最大限の感染対策を呼びかけながら、自分たちの立場で出来ることをやるしかない。これが、僕たちの考えです」

   DYGLは、安全なフェスの成功を願う上では、参加をやめて「家で配信を鑑賞するのも一つの選択」だとした。今回、フジロックはYouTubeでライブ配信を実施。主要なアーティストのパフォーマンスを見ることができる。「自分たちにとって大切なものを守るため、今この時代にだけ通じる常識も必要なのかもしれません」

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中