2021年 11月 29日 (月)

SnowMan佐久間大介「ホロライブ」推しだった 番組でライブTシャツ着用のガチっぷり

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   ジャニーズアイドルの中でも有数のアニメ・ゲーム好きが、Snow Manの佐久間大介さん(29)だ。

   アニメ愛を仕事につなげて今夏公開のアニメ映画「白蛇:縁起」では主人公・宣の吹き替え役を演じるほどだが、どうやらVTuberグループの「ホロライブ」のファンでもあるようだ。

  • 推しがまた増えていた?(写真はイメージ)
    推しがまた増えていた?(写真はイメージ)
  • 推しがまた増えていた?(写真はイメージ)

ライブグッズTシャツを着用し登場

   2021年8月18日にSnow ManのYouTubeチャンネルで公開された番組「Snow Man『数字で価値観当てろ!?』あなたは何分待てますか?」で、佐久間さんはホロライブのキャラクターが描かれたTシャツを着て登場した。

   絵柄とロゴから、ホロライブの2ndライブ「hololive 2nd fes. Beyond the Stage」のライブグッズTシャツとみられる。20年12月21日・22日に配信形式で行われた公演だった。

   動画公開と同じ日、ジャニーズJr.に所属するHiHi Jetsが21時から、楽曲「Eyes of the future」のMV完成を記念してYouTubeで生配信を行っていた。途中、HiHi Jetsからサプライズで佐久間さんに電話がかけられると、

「(生配信を)見ながらずっとウマ娘のガチャやってたんだけど」

   と話し、生配信を見るのが好きだと話す佐久間さん。

   そこでHiHi Jetsの猪狩蒼弥さんに「佐久間くん、僕と同じ趣味持ってますもんね」と突っ込まれると、佐久間さんは、

「VTuber見てるからね!ホロライブ好きなんだけど」

   と答える。これに猪狩さんは「僕はにじさんじが好きで」と返していた。ライブグッズTシャツを持っていることもあり、ホロライブへの熱量の高さは間違いないようだ。

ラブライブ!ウマ娘...華麗なオタク遍歴

   佐久間さんが「オタクグッズ」を着用して登場するのはこの時だけではない。

   過去にも「ラブライブ!」の矢澤にこ、「ラブライブ!サンシャイン!!」の黒澤ルビィ、「ゆるゆり」のごらく部の4人などの推しキャラクターが描かれたTシャツをしばしば着用しメディアに登場してきた。

   グループのYouTubeチャンネルでも21年5月12日配信の番組「『クイズ人狼』不正解者を暴け!」では「ウマ娘 プリティーダービー」のメジロマックイーンが描かれたフルグラフィックTシャツを着用して登場、番組内容と全く関係ないもののTシャツが存在感を示していた上、7月17日放送の「シブヤノオト」(NHK)では「ウマ娘」の声優陣と共演、「うまぴょい伝説」披露に合わせてスタジオの席からコールと踊りで番組を盛り上げて、ウマ娘ファンの記憶にも残るほどだった。

   佐久間さんの華麗なオタク歴にホロライブも加わっているようなので、Snow ManとVTuberに共演などの接点が生まれれば、VTuberのファンにも佐久間さんの「ホロライブ愛」が認知される時が来るかもしれない。

(J-CASTニュース編集部 大宮 高史)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中