2021年 9月 19日 (日)

MISIA、フジロックで「君が代」熱唱 「鳥肌立った」「どう受け止めれば...」反響広がる

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   野外音楽イベント「FUJI ROCK FESTIVAL'21」(フジロック、新潟・苗場スキー場)で歌手・MISIAさんが、出番の1曲目に「君が代」を歌った。

   ネット上では、「鳥肌立ちました」と好意的に受け止める声が出る一方で、「どう受け止めたらいいんだ」と困惑するような反応も上がっている。

  • 五輪開会式で歌うMISIAさん(写真:USA TODAY Sports/ロイター/アフロ)
    五輪開会式で歌うMISIAさん(写真:USA TODAY Sports/ロイター/アフロ)
  • 五輪開会式で歌うMISIAさん(写真:USA TODAY Sports/ロイター/アフロ)

「私が言いたいことはね、これだけ」

   コロナ禍でのフジロック開催にネット上で賛否が飛び交うなか、MISIAさんは2021年8月22日に出演した。

   MISIAさんが披露したのは11曲。1曲目に「君が代」を熱唱した。MISIAさんは7月23日に行われた東京五輪開会式でも国歌独唱の大役を担当していた。

   現地ユーザーが撮影した映像をみると、MISIAさんが君が代を歌い終わると、会場全体から拍手が沸き起こった。なおフジロックの公式サイトに掲載された「感染防止対策ガイドライン」内には、大声での発声や会話を控えるようにという記述がある。

   その後、曲間のMCでは「今日言いたいことを考えたんですけどね。私が言いたいことはね、これだけ」と前置きし、

「コロナのバカヤロー!」

と、絶叫した。「もうね出したことのない声が出ましたね」とも話す。

   MISIAさんのパフォーマンスはフジロックのYouTubeでライブ配信されていたこともあり、ツイッターでは、

「ロックフェスで君が代?」
「これどう受け止めたらいいんだ」
「いきなり君が代はビックリした~」

と困惑する声や、

「痺れたわ。MISIAやるわ」
「もう1回、MISIAの君が代を聞けるとは!!!」
「鳥肌立ちました」

などといった反応が上がっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中