2024年 4月 17日 (水)

中田翔は巨人なら「更生」できる 清原和博氏が持論「パ・リーグで好き勝手やってるのとは...」

   元プロ野球選手の清原和博氏が2021年8月25日、公式YouTubeチャンネル「清ちゃんスポーツ」に公開された動画で、暴力行為で日本ハムから出場停止処分を受け、巨人へ無償トレードされた中田翔選手について私見を述べた。

  • 中田翔(写真:YUTAKA/アフロスポーツ)
    中田翔(写真:YUTAKA/アフロスポーツ)
  • 中田翔(写真:YUTAKA/アフロスポーツ)

一時は「これで彼の野球人生が絶たれてしまうのか」と心配

   チームメイトに暴力を振るったとして、8月11日、日本ハム球団より無期限出場停止処分を科したことが発表された中田選手だが、処分のわずか9日後の20日に巨人へ電撃移籍。翌21日のDeNA戦で代打出場し、22日には移籍後初本塁打を放っている。

   「中田翔に清原が伝えたい事」と題して公開された動画で清原さんは、中田選手の暴力騒動に「驚きましたよ」と言及し、「まだ32歳ですよ。これで彼の野球人生が絶たれてしまうのかっていう心配がすごいありましたね」と気遣った。

   中田選手の移籍先が自身の古巣・巨人だったことに関しては、「良かったなと思いましたね。一番良い球団に行ったんじゃないかな」と清原さん。その理由を「更生するんじゃないですか?」とし、「やっぱりジャイアンツですよ?僕も経験しましたけど、パ・リーグで好き勝手やってるのと、ジャイアンツでやるのとは全然違いますから。ジャイアンツならではのしきたりもありますし、僕は全部それに反発してしまって、最後ダメでしたけど」と体験談を交えて語った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中