2021年 9月 26日 (日)

キムタク「マスク自撮り」の徹底ぶり インスタ写真の「配慮」に絶賛相次ぐ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   元SMAPの木村拓哉さん(48)がインスタグラムにアップした写真が、インターネット上で絶賛を集めた。

   話題になったのは、2021年8月25日に投稿された写真。ドラマの共演者と6人で映った集合写真だ。ほかの5人がマスクを外している中で、木村さんだけがマスク姿だったことから、その衛生意識の高さに絶賛が集まったのだ。

   しかし、本人のインスタグラムを順にさかのぼって見てみると、それが決して一時的なものではないことが分かるのだ。

  • その意識の高さは、やはり、ファンへの思いの表われなのか?
    その意識の高さは、やはり、ファンへの思いの表われなのか?
  • その意識の高さは、やはり、ファンへの思いの表われなのか?

「無事に戻りました!!」

   8月23日、木村さんは自宅で飼い犬と共に映る動画をアップ。「HOME SWEET HOME!STAYSAFE!!」という文言が添えられており、ステイホームを呼び掛ける文言だが、そのメッセージに合わせたのか、自宅内でもマスクをしている動画となっているのが特徴だ。

   その前日の22日、木村さんは「無事に戻りました!! 入国時に、空港でのPCR検査やアプリの対応をしているスタッフの皆さん、本当にお疲れ様です!」とのメッセージと共に、やはり、マスク姿の自撮り写真を投稿。また、その前日は「乗り継ぎ便あるある。飛行機の遅れによって、乗り換えるはずの飛行機が既に飛んでしまい...。空港で3時間の待機に」と、ロケ先のイタリアからの帰国の途上の様子をアップしている。

   8月19日こそ、ノーマスクの自撮り写真が投稿されているものの、背景を見る限り、ホテルの自室で撮影したもののよう。その2日前となる17日の自撮り動画は、やはり、マスク姿。その4日前の13日もマスク姿、その前日となる12日もマスク姿......という具合に木村さんの姿はことごとくマスク姿なのだ。

   なるほど。木村さんが自撮りの際もマスクをしているのは、外国で新型コロナウイルスに感染し、それを日本へ持ち込まないようにとの意思の表われなのか......と思いきや、それ以前の日本滞在時の写真を見てみても、やはり、木村さんはマスク姿ばかりなのだ。

   それを考えると、イタリア行きに関係なく、木村さんは常に衛生面に気を使っているということなのだろう。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中