2021年 9月 19日 (日)

「マスクって強制だっけ?」 コロナ禍の「当たり前」に高橋メアリージュンが疑問...議論呼ぶ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   モデルで俳優の高橋メアリージュンさんが2021年8月27日、インスタグラムで、新型コロナウイルス禍でのマスク着用をめぐる持論を展開し、議論を呼んでいる。

  • 高橋メアリージュンさん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
    高橋メアリージュンさん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
  • 高橋メアリージュンさん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)

「私も正直、鼻までマスクを覆うと酸欠状態になって頭痛になったり苦しくなる」

   高橋さんは、自身がつけている紺のマスクを、ベビーカーに乗った赤ちゃんが引っ張る姿を写した写真を添え、マスク着用をめぐる考えを綴っている。

   「心配な事があります。最近いたる所で見かける『マスク装着してない方は入店できません』『マスクは鼻までしっかりと覆って下さい』。当たり前になっているマスク装着」として、「でも皮膚が過敏症の方だったり、呼吸が浅くて他の体調不良を引き起こしてしまう事実、私も知らない他の不具合があると思います」と、マスク着用によって体調不良を起こす可能性があるとした。

   「私も正直、鼻までマスクを覆うと酸欠状態になって頭痛になったり苦しくなるのでなるべく鼻は出しています。すると『鼻まで覆って下さい』と注意される事もあります」と自身のことを明かしつつ、マスク着用が必須となっている現状にこう疑問を投げかけた。

「あれ?マスクって強制だっけ?と不思議に思うわけです。でもそれも言えない空気になっています」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中