2021年 9月 19日 (日)

キムタク流、マック「ダブチアレンジ」が話題 木村拓哉さん「試しにやったら『お?』ってなって」と絶賛

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   俳優の木村拓哉さんが2021年9月2日放送の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)に出演し、ダブルチーズバーガーの独自のアレンジ方法を紹介した。

  • 写真:松尾/アフロ
    写真:松尾/アフロ
  • 写真:松尾/アフロ

ブラマヨ小杉さんも絶賛

   木村さんのファンであるというお笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」小杉竜一さんの希望で、木村さんは小杉さんとともにドライブスルーでマクドナルドを利用した。

   木村さんはダブルチーズバーガーセットを頼み、「いつも自分がやってるのは、ダブチを頼んで、食べるところにマスタードソースをちょっと乗っけて...」と独自の楽しみ方を披露した。テロップでは「テレビ初公開!木村流ダブルチーズバーガーレシピ」と流れた。

   「そのままでもいいんだけど、試しにやったら『お?』ってなって」と説明する木村さん。真似をした小杉さんは「美味しい!」と絶賛した。

   このアレンジは視聴者の注目を集め、SNSでは「ダブチにマスタードをかけるっていう発想は斬新で流行りそう」「真似してみた 半分くらい食べて、そこにマスタードを付ける! 味変出来て、2度美味しい」などの書き込みが寄せられている。

   木村さんは、マクドナルドのCMでハンバーガーを中指と人差し指をバンズの上に乗せる独特の握り方を披露し、話題になったことがあった。ファンらの間では「キムタク持ち」と呼ばれるようになり、真似をする人も少なくなかった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中