2024年 4月 27日 (土)

中日・根尾昴は「考えすぎて混乱している」 同期の活躍に焦り?球団OBが指摘した改善点

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

ファームでも打率1割台...

   ただ、入団以来打撃での試行錯誤が続いている。

   1軍再昇格を目指す根尾だが、ファームで20試合出場し、69打数9安打で打率.130、1本塁打、1打点(9月3日現在)では厳しい。中日の球団OBは根尾の現状をこう指摘する。

「考えすぎて頭が混乱しているように見える。きれいに打とうとか打撃フォームをこうしようではなく、もっと荒々しく豪快に振ってもいいと思います。ブレークするのはちょっとしたきっかけです。
根尾の高校時代はもっとスケールが大きいプレーをしていた。目先の結果を気にせず、空振りしてもいいし凡打してもいいから思い切ってプレーしてほしい。焦りはあるかもしれませんがまだプロ3年目。これからですよ」

   根尾は中日ファンだけでなく、野球ファンから愛されている。明けない夜はない。今後の活躍に期待したい。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中