2021年 9月 22日 (水)

及川奈央、マリオ3のプレイ激変 「ド下手動画」から半年...まさかの「裏技」次々成功

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   タレントの及川奈央さん(40)が2021年9月3日にYouTubeアカウント「なおチャンネル」で公開したゲーム動画がファンの間で話題だ。

   タイトルは「マリオブラザーズ3裏技に挑戦」。往年の人気ゲーム「スーパーマリオブラザーズ3」(1988年発売)といえば、前作の「スーパーマリオブラザーズ2」までと比べてマップ画面が加わるなど新たな要素がシリーズの楽しみ方が加わったのが特徴だが、併せて人気を博したのが、その「裏技」の数々。「無限1アップ」をはじめ、マップ上に発生する様々な隠しイベントが当時の子供たちを魅了したのだ。

   その裏技を、及川さんは動画の中で挑戦しているのだが......それを見ると、これまでのマリオ3動画に比べてマリオの動きが確実に良くなっており、「プレイが上手くなっている」のだ!

  • 及川奈央さん(2021年撮影)
    及川奈央さん(2021年撮影)
  • 及川奈央さん(2021年撮影)

半年前に比べ、失敗が格段に少なくなった!

   今を遡ること半年。及川さんは2月19日に「スーパーマリオブラザーズ3に挑戦!!」を公開。内容はマリオ3を久々に楽しむ姿を収めたゲーム動画だが、そこでは、「低速で移動するクリボーやノコノコなど、しょうもない敵に当たって失敗する」「普通にプレイしていれば落ちないはずの穴に落ちる」といった初歩的なミスが目立ってしまっていたのだ。こうした様子は、2月26日に公開されたマリオ3の第2弾動画も含め、J-CASTニュースでは3月8日に「及川奈央はゲームがド下手? 『マリオ3』プレイ動画を見て気づいた、3つのモヤモヤポイント」で伝えた。

   しかし、それから半年。今回の動画を見てみると、昔の動きを取り戻したのか、これらの失敗が格段に少なくなり、及川さんが上達したことが見て取れる。以前に比べればはるかにマリオの動きが良くなり、及川さんの腕前が裏技に挑むことが出来るレベルに達している。実際、及川さんは挑戦した4つの裏技の内3つに成功したのだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中