2021年 9月 23日 (木)

宮迫博之に「号泣ブチギレ」衝撃特番の後日談 フジモン明かす「電話かかってきた。ごめんなって」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さんと原西孝幸さんが2021年9月11日、「ナイツのちゃきちゃき大放送」(TBSラジオ)に出演し、「雨上がり決死隊」の解散特番について振り返った。

   8月17日にABEMAで放送された番組「アメトーーク特別編 雨上がり決死隊 解散報告会」では、藤本さんが涙ながらに宮迫博之さんを責める場面があった。今回のラジオによれば、藤本さんのもとには特番放送の数日後、宮迫さんから謝罪の電話があったという。

  • 宮迫博之さん(2015年撮影)
    宮迫博之さん(2015年撮影)
  • YouTuberヒカル(左)とのツーショット。宮迫さんのインスタグラムより
    YouTuberヒカル(左)とのツーショット。宮迫さんのインスタグラムより
  • 宮迫博之さん(2015年撮影)
  • YouTuberヒカル(左)とのツーショット。宮迫さんのインスタグラムより

「他に漏れたらあかんってことで極秘に進めてたらしくて...」

   パーソナリティの「ナイツ」塙宣之さんが「ハマっていることとか、話題何かありますか?とっておきの話題みたいな」と問いかけると、藤原さんは

「ちょこちょこ出てきてますけど、雨上がりさんの解散......今だになんかね」

と語り出した。原西さんも、「毎日(ニュース)記事になってるもんね」と同調している。

   土屋さんが「お二人は、アメトーーク!!の特番の直前に聞かされたの?」と問いかけると、FUJIWARAのふたりは「2日前やんな?」「2日前やったっけ?3日前か」と当時を振り返った。

   「アメトーーク!!のプロデューサーの加地(倫三)さんがわざわざ来て。違う企画の打ち合わせやってんな?」と、当初は雨上がり決死隊の解散特番とは聞かされていなかったと語った。

   「やっぱりほら、他に漏れたらあかんってことで極秘に進めてたらしくて。で、いきなりな、『実は今回、宮迫さんがアメトーークに出ます』って。英孝ちゃんも言ってたけど、『よかった~、え~!!』って。嬉しい(方の)『え~!!』やん」と、ふたりは宮迫さんの番組復帰に喜んだという。

   しかし喜びも束の間、コンビの解散を聞かされたという。

「それが『その場で、解散を発表します』って」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中