2024年 4月 20日 (土)

ラファエル、ヒカルのYouTuberグループに「再加入」 「俺の自己中」動画で理由明かす

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   人気YouTuberのラファエルさんが2021年9月29日、ヒカルさん率いるYouTuberグループ「NextStage」に加入することを発表した。

  • YouTubeチャンネル「ラファエル Raphael」の動画より
    YouTubeチャンネル「ラファエル Raphael」の動画より
  • YouTubeチャンネル「ラファエル Raphael」の動画より

ラファエルから加入を打診

   「NextStage」は、ヒカルさんが2016年に設立したYouTuberグループで、立ち上げメンバーとしてラファエルさんも参加していた。2017年には一度解散したものの、2020年にヒカルさん以外のメンバーを一新して再結成している。

   ヒカルさんは2021年9月29日、自身のYouTubeチャンネルに公開した「【新展開】ネクステに超有名YouTuberが新メンバーとして加入します」と題した動画で、何も知らない現メンバーにサプライズでラファエルさんを引き合わせつつ、「ガチでラファさんNextStageに再加入です!」と報告した。「これはラファさんのほうからお願いしたんですよね」とヒカルさんが明かすと、ラファエルさんは「実は結構真剣にお願いして、僕のほうから」と認めた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中