2024年 4月 30日 (火)

日ハムOBが明かす、斎藤佑樹の「謙虚な一面」 オールスター選出に「僕の成績で出ていいんですか」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「十分、人を魅きつけるだけの魅力があった投手だよね」

   また、甲子園を沸かした早稲田実業対駒大苫小牧高校の試合を振り返り、斎藤投手には他にない強運があったとした。プロ入り後に期待通りの活躍ができず伸び悩んだ時期があったことにも触れつつ、やはり斎藤投手は魅力的な投手だったと笑顔を見せた。

「プロに入って、自分で思い描いていた成績は残せなかったけれども、でも十分、人を魅きつけるだけの魅力があった投手だよね」

   高木さんはこの発表以前に斎藤投手復活への道を語る動画を撮影していたことを明かしつつ、斎藤投手には復活の目があったと期待していたとした。復活を信じ応援していただけに、引退発表に寂しい気持ちを感じたと吐露している。

「引退の発表を聞いて、ちょっと寂しいなって」

   斎藤投手の今後に関しても、ぜひ共演したいと希望を語っている。高木さんのYouTubeチャンネルへの出演もオファーしていた。

「やっぱりゆっくり休んで、焦ることはないと思うし。野球界のために貢献してほしいな。野球嫌には絶対ならない子だと思うし。一緒に仕事をできる日が来るといいなって思う。やっぱり1回チャンネルにね、出てもらいたいと思っています」
1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中