2024年 4月 23日 (火)

「赤い糸」で白い足袋を縫う... 「青天を衝け」渋沢栄一の前に現れた女中の「匂わせ女」ぶりに騒然

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

赤い糸は「奥様へのマウント?」

   後日、ある雨の日。家に帰った栄一が濡れた服を脱ぎ、妻の千代(橋本愛さん)に渡すと、千代は靴下が「赤い糸」で繕ってあることを発見。千代は栄一の女の影に勘付いたようで、動揺した表情を浮かべるのだった。

   ドラマではこれまで千代一筋な栄一が描かれてきた分、突然の色恋沙汰に戸惑いを隠せない視聴者が続出している。また、くにが白い靴下に赤い糸を使用したことに対し、

「あの足袋を赤い糸で縫ったのは、奥様へのマウントなんですかね? 女怖っ! 今で言う『匂わせ』?」
「繕い物するのに赤い糸使うの、そこはかとない悪意を感じるぞ」
「お前まんまと!! まんまと策にハマりやがって!!!(乱心)  んで何で赤い糸なんじゃワレェェェ!!!!!! (激怒)」
「洗濯をするだろう正妻だけ分かるように赤い糸を選ぶ匂わせ女」
「垢抜けなくて純朴そうなのになかなかのやり手でしたな」

などと反響を呼んでいる。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中