2024年 4月 20日 (土)

小室圭さん「速報合戦」に呆れる声 NHKも「参戦」で視聴者あ然

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   小室圭さんが2021年10月18日、秋篠宮ご夫妻にあいさつするため、赤坂御用地(東京都港区)を訪問した。眞子さまと3年ぶりに再会したとみられる。

   小室さんの挙動は「速報」扱いで逐一報じられ、SNS上ではあきれる声が上がっている。

  • 写真:つのだよしお/アフロ
    写真:つのだよしお/アフロ
  • 写真:つのだよしお/アフロ

「NHKだよ、ワイドショーじゃなくてさ」

・眞子さまと小室さんが再会へ『プリンセスの恋物語』Netflixでメ―ガン商法を狙える/AERA dot.
・眞子さま、最後の宮中祭祀に臨まれる あす小室圭さんと3年ぶりに再会/ABEMA TIMES
・【独自】小室圭さん 自宅に美容師呼び髪整える あす眞子さまと面会へ/TBS

   秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまと、10月26日に結婚を予定している小室圭さん。秋篠宮邸訪問を翌日に控えた17日から、上記のように報道が過熱した。TBSは小室さんの散髪を「独自」と銘打ち報じた。

   当日はネット記事で一挙手一投足が伝えられた。共同通信によれば、御用地上空には報道ヘリコプターが飛んだという。

・小室圭さん 眞子さまと再会へ/日テレ
・小室さん、結婚あいさつに自宅出発/共同通信
・【速報】小室圭さん 秋篠宮邸に到着/TBS
・小室圭さんが秋篠宮邸を訪問...ご夫妻にあいさつ、帰国の際に束ねていた髪は短く/読売新聞
・小室さん 秋篠宮ご夫妻に金銭トラブルの説明か/テレ朝
・小室さん 秋篠宮邸訪問終える 滞在時間は3時間32分/TBS

   テレビのワイドショーも、小室さんの自宅出発からの模様を速報で追いかけ、NHKも情報番組「あさイチ」で速報として取り上げた。

   一連のニュースにSNSでは「日本一どうでもいい速報」「マスコミ騒ぎすぎ」「NHKまで小室圭さんが自宅出発を速報で流したことにびっくり」「NHKだよ、ワイドショーじゃなくてさ」と報道姿勢を疑問視する声が相次いでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中