2021年 12月 6日 (月)

「ハムの監督でしょ」「再建お願いします」 新庄剛志、待望論あがった「意味深」ツイート

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   プロ野球の阪神、日ハム、大リーグで活躍した新庄剛志氏(49)のツイートがインターネットで話題を集めている。

   新庄氏は2021年10月18日にツイッターを更新し「日本に戻ってきた理由がここにある」とつぶやいた。新庄氏の真意は不明ながらもこの投稿に野球ファンが反応し、インターネットで日本球界復帰の期待が高まっている。

  • 新庄剛志氏(写真:アフロ)
    新庄剛志氏(写真:アフロ)
  • 新庄剛志氏(写真:アフロ)

16日は栗山監督の退任発表

   新庄氏のつぶやきが投稿されると、球界復帰を願うフォロワーから様々な憶測が飛び交った。

   意味深な投稿に対して日ハムファンからは「もしやハムの監督とかコーチですか?」「ハムの監督でしょ」「ハム再建お願いします」「北海道に戻ってきて」など熱烈なラブコールが送られた。

   日ハムは18日時点でリーグ最下位に沈んでおり、すでに3年連続のBクラスが確定。16日には球団から栗山英樹監督(60)の退任が発表された。

   また、斎藤佑樹投手(33)が今季限りで引退することから新庄氏が日ハム時代につけていた背番号「1」が空くことなり、さらに新庄氏のツイッターのヘッダー画像が建設中の日ハム新球場ではないかとの憶測も相まって「日ハム復帰説」に拍車をかけている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中