2022年 1月 27日 (木)

眞子さん&小室圭さん会見、日テレ藤井貴彦アナの「気遣い」に称賛 批判の声に向けた「願い」とは

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   秋篠宮家の長女・小室眞子さんと小室圭さんが2021年10月26日に開いた結婚会見に際し、藤井貴彦アナウンサーが同日放送の「news every.」(日本テレビ系)で述べたコメントが話題を呼んでいる。

  • 結婚会見に臨んだ小室圭さん(左)と眞子さん(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)
    結婚会見に臨んだ小室圭さん(左)と眞子さん(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)
  • 結婚会見に臨んだ小室圭さん(左)と眞子さん(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)

「大切な言葉をSNS上で浪費することがないように」

   藤井アナは、眞子さんが10月23日に30歳の誕生日を迎えたこと、26日に婚姻届を提出したことについて「大きな節目を迎えているところなんですよね」とコメント。一方、インターネット上では2人の結婚に対して厳しい声も多く、報道されている会見の質問と回答の文書では眞子さんも、「根拠のない多くの厳しい批判にさらされてきた圭さんが、私と結婚するという意思を持ち続けてくれたことに感謝しています」などと批判の声に言及している部分もあった。

   藤井アナは「今日の2人のメッセージからは『もうそっとしておいてほしい』という気持ちが伝わってきました。もうこの後は、2人の問題になっているんじゃないかと思います」と夫婦の気持ちを類推。「多くの方が、もしかすると心の中にご批判の思いを持っているかもしれないんですけれども、皆さんの大切な言葉をSNS上で浪費することがないようにと願っています」と呼びかけた。

   その上で「まずは眞子さん、誕生日と、ご結婚と、これからの未来、本当にいいものになるようにと願っております。おめでとうございます」と祝福の言葉を送るのだった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中