2022年 5月 24日 (火)

張本勲氏、新庄監督に「不安あります」 全面サポート約束も...指摘した心配点とは

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   野球評論家の張本勲氏(81)が2021年10月31日放送の「サンデーモーニング」(TBS系)に出演し、日ハムの新庄剛志新監督(49)について言及した。

  • 画像はイメージ
    画像はイメージ
  • 画像はイメージ

張本氏「いい人、いいだけじゃ親分親方にはなれん」

   番組では新庄氏が来季の日ハムの監督に就任することが決まったことを伝え、日ハムOBの張本氏は「OBですから応援もするし協力もするからね。どんなことでもやろうと思っています」と全面サポートを約束した。

   その一方で張本氏は「ただ不安はありますわね」と指摘し、その理由について「15、6年も野球界にいなかったから。10年ひと昔で野球界も相当変わっているから」と説明した。

   また、新庄監督の人間性に関しては「それと人間がとてもいい性格らしい。九州男児で裏表なくて」と太鼓判を押しつつ、監督してのチーム作りに注文を付けた。

「いい人、いいだけじゃ親分親方にはなれんから。やっぱり勝つチームを作らないと。最初は話題にしてくれます。負けると選手の給料は下がる、ファンが失望する、球団が損失する、ないないづくしになるから勝つチームを作ってもらいたい」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中