2024年 4月 20日 (土)

車でスーパー駐車場暴走→入口突っ込み破壊、ルーフに人... 動画に批判、被害の企業「非常に危険」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   東海地方にあるスーパーの駐車場で、仲間と見られる男性を車のキャリアに乗せてグルグル回り、店舗入口に突っ込む様子を撮った動画がインターネット上に投稿され、物議を醸している。

   入口のドアが半分壊されており、スーパー側は、ドア部分にフィルムを張る応急処置を行った。男性らのやったことについて、スーパーの本部は、「非常に危険な行為だと思います」と話している。

  • 男性をキャリアに乗せて走る軽自動車(TikTok投稿動画から)
    男性をキャリアに乗せて走る軽自動車(TikTok投稿動画から)
  • 車はそのまま店舗入口に突っ込んだ(TikTok投稿動画から)
    車はそのまま店舗入口に突っ込んだ(TikTok投稿動画から)
  • 男性をキャリアに乗せて走る軽自動車(TikTok投稿動画から)
  • 車はそのまま店舗入口に突っ込んだ(TikTok投稿動画から)

キャリアにいた男性は、振り落とされるように飛んで...

   軽自動車のルーフにあるキャリアに、若い男性が仰向けに寝そべっている。車は、暗い駐車場の中、ライトを点けて走っており、その様子を見ている仲間の男性が「ウ~」と奇声を上げ、はやし立てる。

   車は、駐車場内を時計回りに走っており、運転席と助手席にそれぞれ男性と女性らしき姿が見える。

「もっと行けるわ! もっと行けるわ!」

   見ている仲間の男性がこう煽ると、加速したのか、大きなエンジン音が響く。そして、店舗の入口付近に来たときだ。

   車が入口方向の左に横転しそうになり、仲間の男性が「エッ、エエ~」と驚いた。次の瞬間、ハンドルを急に左に切ったのか、車は立ち直ったが、キャリアにいた男性は、振り落とされるように飛んで...。

   ここで10秒ほどの動画が終わっているが、車は、店舗入口に突っ込んでいくような様子も見えた。

   これは、動画アプリ「TikTok」に投稿され、2021年11月4日にツイッターに転載されて拡散した。この転載動画では最後に、店舗入口のドア半分が壊れている様子の画像もあった。

   転載動画は、30万回以上再生されており、様々な意見が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中