2022年 5月 24日 (火)

水卜アナ「衝撃ダンス」に視聴者爆笑 三代目JSBと共演も...リズム無視の動きが「前衛的」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   日本テレビの水卜麻美アナウンサーが2021年11月9日放送の情報番組「ZIP!」で、生ダンスを披露した。

   水卜アナが挑戦したのは、三代目J SOUL BROTHERSのヒット曲「R.Y.U.S.E.I.」の振り付けにあるランニングマンダンス。必死にステップを踏んだ水卜アナだが、絶妙な出来栄えのダンスが視聴者の爆笑を誘ったようだ。

  • 水卜麻美アナウンサー(写真:YUTAKA/アフロスポーツ)
    水卜麻美アナウンサー(写真:YUTAKA/アフロスポーツ)
  • 水卜麻美アナウンサー(写真:YUTAKA/アフロスポーツ)

踊りながらも...「わかんない!」

   番組のエンタメコーナーでは、11月10日でデビュー11周年を迎えるという「三代目J SOUL BROTHERS」がゲストとして登場。テレビ初披露の新曲「Honey」や、ファン投票による人気楽曲を含めたスペシャルメドレーを披露した。

   水卜アナは2日公開の「ZIP!」YouTube動画で、番組の火曜レギュラーで、JSBメンバーの山下健二郎さんと対談。その中で、カラオケで「R.Y.U.S.E.I.」のランニングマンダンスに挑戦するものの、なかなかうまく踊れないという悩みを告白していた。

   今回の番組では、そうした流れを受けて山下さんが、

「サプライズということで。水卜さんには実は黙ってたんですけど、ここからメンバー全員で、『ランニングマン』を皆さんにレクチャーしましょう!」

と呼びかけ、メンバー全員が立ち上がった。

「じゃあ、僕らが見本を。ランニングマンやりますんで!」

   スタジオに音楽が流れると、メンバーらは軽快なステップを披露。笑顔で拍手する水卜アナに、山下さんは

「さぁ、これです!水卜さん、これをですね、一緒にやっていただきたいなと思うんですけども」

と呼びかけた。

   山下さんから簡単なレクチャーを受けた後、さっそく「R.Y.U.S.E.I.」のダンスに挑戦した水卜アナ。スタジオの真ん中に立ち、 拍手でリズムをとりながら順調に踊り出すものの、途中で混乱してきた様子だ。

   音楽に乗って楽しそうに飛び跳ねてはいるものの、手足がバラバラに動いているように見える場面もあった。「わかんない!」と漏らしながらも何とか踊り切った水卜アナは、逃げるように小走りでカメラ外に捌けていった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中