2024年 4月 23日 (火)

朝倉未来、素人の鼻折るも「それくらいの覚悟持ってるでしょ」 喧嘩企画の裏側暴露「手加減した」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

「格闘技用のマットにスプレーで地面ぽくしてるだけ」

   今回の3連戦では1戦目が「お祭り会場」、2戦目は「コンビニ」、3戦目は「倉庫」でのファイトだったが、実は今回の企画用に安全面を配慮し準備されたものだったという。

「ベンチもそう。芝生もめっちゃ分厚い芝生で、1人目の人で言うと。2人目の後藤さんのときは、全部が発泡スチロールで出来てて、下も床に見えるけど、格闘技用のマットにスプレーで地面ぽくしてるだけでちゃんとマットなんですよ」

   朝倉さん自身も挑戦者を倒す際には発泡スチロールのセットに向けて投げていたとして、

「激しくは見えるけど、実は安全にやっていたっていうことで」

と配慮しつつファイトしていたと振り返った。

   朝倉さんは安全面には気をつけつつも、あくまでも真剣勝負だったとした。

「まあでもね、結果として(後藤さんは)歯が折れたみたいで。1人目の子(久保田覚さん)も鼻折れたのかな?でも、それくらいの覚悟はさすがに持ってきているでしょっていう」

   「レフェリー陣も10人くらいいた」といい、「最初の2人はアマチュアみたいなものなので、やめるのをすごく早くしますというのと、俺もちょっと手加減してた、実は。あれでもね」と暴露。「モハン・ドラゴンさんの時は(腕を)振り抜いたけど、(最初の2人は)ああいう思い切り振り抜いた感じはなくて」とし、安全面に考慮したことを強調した。

   その上で「難しさ」をこう語っている。

「この企画の難しいところって、安全面に考慮しすぎたら冷めちゃうし、終わったから言いますけどね。全部発泡スチロールでできてますとか、手加減してますとか言ったら、冷めちゃう。だから、その辺の難しさもあってこういう結果になりました」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中