2024年 3月 29日 (金)

「あなたはもう終わってる選手だよ」 サッカー元日本代表のプライドを打ち砕いた妻の言葉

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   サッカーの元日本代表FW城彰二氏(46)が2021年12月7日に公開したユーチューブ動画で、横浜FC時代(当時J2)に夫人から強烈なダメ出しを食らい改心したことを明かした。

  • 元日本代表FW城彰二氏(写真:アフロスポーツ)
    元日本代表FW城彰二氏(写真:アフロスポーツ)
  • 元日本代表FW城彰二氏(写真:アフロスポーツ)

「プライドが捨てられなくて...」

   動画のなかで城氏は横浜FCに在籍していた当時を振り返り、元日本代表などのプライドを捨てきれずにプレーしていたが、夫人の言葉によってプライドを捨て原点回帰したことを明かした。

   城氏は94年にジェフユナイテッド市原に入団し、97年に横浜マリノスに移籍。その後スペインに渡り、01年にJリーグに復帰した。03年にJ2の横浜FCに加入し、06年シーズンを最後に現役引退した。日本代表としては96年アトランタ五輪、98年フランスW杯などに出場した。

   夫人からダメ出しされたのは、06年シーズンを迎える年だった。

   城氏は「今まで背負ってきたいろんな結果もそうだし、いろんなことを思ってきたプライドが捨てられなくて。『俺はまだ出来るんだ』というのがあった時に奥さんに当時言われたんだけど」と切り出し、当時を振り返った。

   城氏が夫人に「なんかうまくいかないんだよね」と話しかけたところ、夫人から「いくわけないじゃん。あなたのそういう考え方じゃ絶対うまくいくわけないよ」とばっさり切り捨てられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中