2024年 4月 18日 (木)

新庄ビッグボス、仮想通貨アンバサダー就任も...「さっぱり分からない」 「知識ゼロ」ぶっちゃけ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   北海道日本ハムファイターズの「ビッグボス」こと新庄剛志監督が2021年12月21日、東京都内で行われた仮想通貨交換所「BITPOINT(ビットポイント)」のアンバサダー就任会見に登場した。

   新庄監督はアンバサダー就任契約金の一部として暗号資産(仮想通貨)を受けとったものの「ビットポイント、さっぱり分からない」「ぽかーん、ですよね」とぶっちゃけた。

  • 新庄剛志監督(2021年12月撮影)
    新庄剛志監督(2021年12月撮影)
  • 青と金のはかま姿で登場した新庄監督(2021年12月撮影)
    青と金のはかま姿で登場した新庄監督(2021年12月撮影)
  • 「ビッグボスポーズ」をとる新庄監督(2021年12月撮影)
    「ビッグボスポーズ」をとる新庄監督(2021年12月撮影)
  • ビッグな「BIGBOSS」名刺を手に持つ新庄監督(2021年12月撮影)
    ビッグな「BIGBOSS」名刺を手に持つ新庄監督(2021年12月撮影)
  • 新庄剛志監督(2021年12月撮影)
  • 青と金のはかま姿で登場した新庄監督(2021年12月撮影)
  • 「ビッグボスポーズ」をとる新庄監督(2021年12月撮影)
  • ビッグな「BIGBOSS」名刺を手に持つ新庄監督(2021年12月撮影)

「なぜ起用してくれたんですか?」

   新庄監督はBITPOINTのコーポレートカラーにちなんだ、ブルーとゴールドのはかま姿で登場。背中には日本ハムでの背番号「1」が刻まれ、「これはね、来年のファイターズのユニフォームなんで」と冗談を飛ばした。

   新庄監督は「僕ね、BITPOINT、さっぱり分からないんで、あとで教えてください」としつつ、ビットポイントジャパン(東京都港区)の小田玄紀社長から、特大の名刺と暗号資産の「Jasmy」で支払われる契約金の一部を受け取った。

   トークセッションでは「本当に感無量」と新庄監督のアンバサダー就任を喜ぶ小田社長に対し、新庄監督は「ちょっと気になったんですけど、全くBITPOINTの意味を分かっていない僕を、なぜ起用してくれたんですか?」と質問する場面も。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中