2024年 4月 16日 (火)

朝倉未来、RIZIN「八百長騒動」で謝罪 久保&シバターを推薦「責任を感じています」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

HIROYA「久保選手、その節はすいませんでした」

   HIROYAは20年大みそかに開催された「RIZIN.26」でシバターと対戦しており、2ラウンドに腕ひしぎ十字固めで1本負けを喫した。今回の騒動の余波で一昨年のシバター戦においても「八百長」を疑われたという。

「今回のことに関連して一昨年の大みそかにシバターさんと対戦していますが、その時も『八百長だったんじゃないの』とか、そういったコメントもいただきましたが、それは心に誓って絶対にないということを言わせてもらいます」

   さらに当初「RIZIN.33」で久保と対戦する予定だったが、自身のケガのためにキャンセルしたことを明かし、これが今回の騒動のひとつの要因になったとして謝罪した。

「実際、僕が久保選手との試合が決まっていて僕がケガをしてしまって欠場になって久保選手とシバターさんが試合をするということになって。なので根本の原因というか、僕がそもそもケガをして棄権をしなければこんなことも起きてなかったので、ひとつは僕にも原因があるのかなと思います。久保選手、その節はすいませんでした」

   また、今回の騒動に関して格闘家としての持論を展開。「格闘技、総合格闘技、キックボクシングもそうですが、こういうことが実際に起きているのかなというふうに考えた方もいると思ますが、実際に絶対にないです」と言葉に力を込めた。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中