2022年 1月 29日 (土)

マツケンサンバはⅡだけじゃない! 松平健が世界を駆ける「マツケンサンバⅢ」MVをYouTubeで公開

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   俳優で歌手の松平健さん(68)の代表曲「マツケンサンバ」シリーズの第3作「マツケンサンバⅢ」のMVが松平さんのYouTubeチャンネル「マツケンTube」で2022年1月12日に公開された。マツケンサンバの中で最もヒットした「マツケンサンバⅡ」に続いて2005年に制作された楽曲だ。

  • 「マツケンサンバⅢ」のCDジャケット
    「マツケンサンバⅢ」のCDジャケット
  • 「マツケンサンバⅢ」のCDジャケット

世界の名所をバックに歌うマツケン

   松平健さんの舞台公演のショーで使われていた「マツケンサンバ」だが、第2作の「マツケンサンバⅡ」が2004年にブレイクし同年の紅白歌合戦でも松平さんが白組で初出場、2021年にも東京五輪をきっかけに再ブレイクすると紅白歌合戦にゲスト出演を果たした。

   「マツケンサンバⅢ」はブーム直後の2005年に制作、MVでは「マツケンサンバⅡ」と同様に総スパンコールの着物を身にまとった松平さんがバックダンサーを従えて歌い踊っている。さらには松平さんの背景に富士山・砂漠・万里の長城・エッフェル塔・自由の女神などの世界の名所が登場する。動画のコメント欄には「元気が出ます」「圧倒的キラキラ感」「今年の紅白これがいい」といったコメントも書き込まれている。

    「マツケンサンバ」は現在第4作まであり、最新作の「マツケンサンバ4~情熱のサルサ~」(2014年)のMVはユニバーサルミュージックジャパンのYouTubeチャンネルで見ることができる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中