2024年 4月 27日 (土)

大石昌良「嘘みたいな出来事が...」 そっくり声優・櫻井孝宏の「人違い」エピソードが反響

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ミュージシャンでシンガーソングライターの大石昌良(オーイシマサヨシ)さんは2022年1月17日、「嘘みたいな出来事が本当に起きたようです」と、ある出来事をツイッターで伝えた。

   アニメ「鬼滅の刃」の冨岡義勇役などで知られる声優の櫻井孝宏さんが、大石さんと勘違いされたという。

  • 声優の櫻井孝宏さん(写真:2018 TIFF/アフロ)
    声優の櫻井孝宏さん(写真:2018 TIFF/アフロ)
  • 大石さんの公開した「正しい見分け方」
    大石さんの公開した「正しい見分け方」
  • 声優の櫻井孝宏さん(写真:2018 TIFF/アフロ)
  • 大石さんの公開した「正しい見分け方」

「オーイシマサヨシさんですか!!?」

   大石さんによれば、ある通りすがりの10代の少年が、櫻井さんに対してこう話しかけたと伝える。

「あの!!!すみません!!!!オーイシマサヨシさんですか!!?」

   櫻井孝宏さんは「ちがいます」と、否定したとのことだ。

   ファンからは「そんなことがあるんですね!!」と驚く声や、「どちらだったとしても大歓喜」などと羨む声が寄せられた。

   大石昌良さんと櫻井孝宏さんは、SNS上で混在されてしまいがち。大石さんと櫻井さんの宣材写真は、どちらも高い頻度で丸メガネをかけており、似たような髪形をしている。20年7月27日には、櫻井さんのプロフィール画像として大石さんの写真が拡散されてしまうこともあった。

    18年2月11日には、大石さんが「正しい見分け方」として2人が同じ服装で並んだ写真を公開している。しかしファンからは「見分け方になってない!」「双子でしたか??」といった声が寄せられていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中