2024年 4月 20日 (土)

「大事なコレクションを捨てられた」 家族間での「勝手に断捨離」はなぜ絶えないのか

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

根強い「鉄道模型を捨てた妻」のイメージ

   2006年、ネット掲示板の2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)に「鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい」というエピソードが書き込まれました。

   妻が夫のコレクションである古い鉄道模型を無断で捨てたところ、強いショックを受けた夫が消耗品以外の私物を買わなくなるなど様子が激変。後になって妻が後悔するという内容で、さまざまなサイトに転載されて「伝説のコピペ」になっています。

   今でも、家族間での価値観のすれ違いや私物の処分にまつわる話があると、このコピペを連想するネットユーザーが多いようです。

<嫁に大事なフィギュアを捨てられた男性を見て、伝説のコピペ『鉄道模型を捨てた嫁』を思い出す パートナーが勝手に無断で個人的な趣味のモノを捨てることについて様々な意見相次ぐ - Togetter>

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中