2024年 4月 24日 (水)

「大事なコレクションを捨てられた」 家族間での「勝手に断捨離」はなぜ絶えないのか

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

家族との価値観の違いがトラブルを引き起こす?

   「パートナーが勝手にものを捨ててしまった」という話はTwitterにもたびたび投稿されており、中には離婚に至ったケースもあるそう。それほど大きな断絶を生んでしまう行為なんですね。

   また、冒頭のエピソードのように親が勝手に子どもの持ち物を処分するパターンも多い模様。自分の体験を重ねて「自分のものは自分で管理させてほしい」と訴える人もたくさんいるようです。

<配偶者に大切なコレクションを捨てられて離婚した話 - Togetter>

<とっておいたアニメグッズを「好きそうな子に譲っておいてあげた」という連絡がきた。ああいう時、「いいことをした」風で語るのなんなの?→「経験ある」「確認はして欲しい」の声 - Togetter>

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中