2024年 4月 19日 (金)

美容系YouTuber「ペット飼育放棄」騒動で謝罪 「実家に預けたから大丈夫」説明はウソだった

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   美容系人気ユーチューバー「和田さん。」が、ペットのトイプードルをめぐる騒動で謝罪した。

   和田さんは約3年前にトイプードルを飼い始め、SNSなどでも紹介していた。しかし、ある時期を境にペットへの言及がなくなったことなどから、視聴者の間で心配や疑問の声が広がっていた。

  • YouTubeチャンネル「和田さん。 チャンネル」より
    YouTubeチャンネル「和田さん。 チャンネル」より
  • 和田さんとトイプードル
    和田さんとトイプードル
  • YouTubeチャンネル「和田さん。 チャンネル」より
  • 和田さんとトイプードル

「犬会しよーー!笑 うちもプードル!」

   和田さんは2018年5月にYouTubeチャンネル「和田さん。 チャンネル」を開設。化粧品メーカーの元美容部員だとして、メイクやスキンケア情報を発信している。チャンネル登録者数は81万人を超える(22年1月24日現在)。

   ペットをめぐる騒動の発端となったのは、19年2月9日のツイートだ。トイプードルを抱えた自撮り写真を添えている。

「ずっと心の中で飼いたいと思ってて仕事終わりペットショップ来たら運命の出会い果たして、明日にはうちに来る可能性が高い。。」

   その後、5月には「今夜も元気です」とトイプードルを抱きかかえる動画を投稿し、ペットとして迎え入れたことが伺える。タレントの菅本裕子さんには「犬会しよーー!笑 うちもプードル!」というリプライも送っていた。

   しかしその後、犬に関する投稿が行われていないことを受け、視聴者から心配の声があがっていた。

   和田さんは4月にはニューヨーク、6月には家族で韓国旅行に行ったと伝えており、視聴者からは当時、「いや犬は?」「犬の為にプライベート全て捧げろとまでは言わないけどもっと構ってあげて欲しい」といったコメントが寄せられていた。

   ただ、和田さんはこうした犬に関する疑問には答えてこなかった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中