2022年 5月 28日 (土)

シバター、竹原慎二&畑山隆則らの「RIZIN八百長批判」にブチギレ 「本当の台本野郎はこの2人」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ユーチューバーでプロレスラーのシバター(36)が2022年1月24日に公開したユーチューブ動画で、プロボクシングの元世界王者に噛みついた。

   動画は「ボクシングの元チャンピオン達に色々言われた件」とのタイトルで公開され、元世界2階級制覇・畑山隆則氏(46)、元WBA世界ミドル級王者・竹原慎二氏(50)、元WBA世界ライトフライ級王者・渡嘉敷勝男氏(60)を名指しで批判した。

  • シバターのインスタグラムより
    シバターのインスタグラムより
  • シバターのインスタグラムより

畑山氏「(シバターは)格闘技に水を差すことをしている」

   シバターは動画の冒頭で「今日は怒ってますよ。プンプンです」と切り出し、3人が出演し1月23日に公開されたユーチューブ動画の内容に反論した。

   3人が出演した動画は「シバター八百長疑惑をぶった斬り!」などのタイトルで、昨年大みそかに開催された格闘技イベント「RIZIN.33」で行われたシバター対久保優太戦に関してそれぞれが見解を示した。

   畑山氏はシバターについて「何にしてもこういう半端格闘家みたいな子がですよ、こういう格闘技に水を差すことをしているわけじゃないですか」と指摘し、「こんなことがまかり通れば格闘技の信用失われますから」と不快感をあらわにした。

   また、21年7月31日に公開した自身のユーチューブチャンネルでシバターと共演し、スパーリングでシバターを打ちのめした竹原氏は「シバターは自分さえ良ければいいんでしょ」と突き放し、「普通にやれば、そんな簡単に負けるとしても負けなくて面白い試合出来るんだから。だから普通にやればいいのにね。何でそこまでする必要があるのかな。そこまでして勝ちたい?」と語りかけた。

   この動画を見たというシバターは「3人ともすごく怒っておられて喝を入れられたわけですけども、まず言い返したいことは僕の台本について、裏で台本を提案したこと、作ったことに対して言われてますよね。ただ、本当の台本野郎は、本当の意味での台本野郎は竹原と畑山、この2人だと僕思うんですよね」と指摘し、かつて竹原氏と畑山氏が出演したTBS系バラエティー番組「ガチンコ!」(99年~03年)について言及した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中