2022年 5月 23日 (月)

宮迫博之肝いり「みやたこです。」 全国展開1号店が半年持たず閉店

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   元雨上がり決死隊の宮迫博之さんが手がける飲食店「みやたこです。」の全国展開1号店「みやたこです。もじや 新潟愛宕店 with 東横」(新潟市)が2022年1月31日に閉店すると発表された。

   昨年8月のオープン時には直接訪問するなど、宮迫さん肝いりの店だった。半年足らずでの閉店に、ネット上では「閉店早すぎます!!!」「残念です」と惜しむ声が広がっている。

  • 宮迫博之さん(2015年撮影)
    宮迫博之さん(2015年撮影)
  • 「ラーメンめちゃくちゃ美味かったなー」出店時の宮迫さんのツイート
    「ラーメンめちゃくちゃ美味かったなー」出店時の宮迫さんのツイート
  • 宮迫博之さん(2015年撮影)
  • 「ラーメンめちゃくちゃ美味かったなー」出店時の宮迫さんのツイート

「ほんまにこれ、無料でええんかな...」

   宮迫さんの実家は大阪でたこ焼き店を営んでいる。宮迫さんは15年4月に実家からのれん分けする形で、JR五反田駅(東京都品川区)近くに「みやたこです。」を開店。たこ焼きと酒類を楽しめる「バル」業態として、現在も営業している。宮迫さんが所属するノーブルプロモーション(横浜市)が運営を手がけている。

   宮迫さんは自身のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」を通じ、「みやたこです。」の全国展開を宣言。その1号店と位置付けていたのが「みやたこです。もじや 新潟愛宕店 with 東横」だった。運営は地元でラーメン店を手がける東横(新潟市)。21年8月27日にオープンし、ラーメンとたこ焼き・もんじゃ焼きのコラボ業態だった。

   21年9月5日には、宮迫さんがオープン前にサプライズ訪問する動画を公開し、店員に激励のメッセージを送っていた。鉄板席を利用するとたこ焼きが無料になるサービスについて「ほんまにこれ、無料でええんかな...なんかもう怖なってきたわ」と漏らす場面もあった。

   22年1月27日現在、食べログの店舗公式ページには「閉店のお知らせ」と題した次のような文章が掲載されている。

「いつもご愛顧いただき有難うございます。この度、みやたこです。もじや 新潟愛宕店 with 東横 は、2022年1月31日をもちまして閉店する事となりました。これまでの皆様からのご支援、心より感謝申し上げます」

   店の食べログ評価は27日時点で3.03だった。半年足らずでの閉店に、ネット上では「閉店早すぎます!!!」「残念です」などの声が聞かれている。

   宮迫さんは自身がプロデュースする焼き肉店「牛宮城」の開店を3月に控えるが、肉の品質に関する問題発覚や共同経営者だったユーチューバー・ヒカルさんの事業撤退もあり、難しいかじ取りを迫られている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中