2022年 5月 17日 (火)

コムドット「ノーマスク鬼ごっこ」批判に怒りの反論 「悪く書かれた」「ファンに真実を伝えたい」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   人気5人組YouTuber・コムドットが2022年1月25日、公式YouTubeチャンネルに公開した動画で、「ノーマスク鬼ごっこ」報道に怒りを露わにした。

  • コムドットのインスタグラム(@com.youtuber)より
    コムドットのインスタグラム(@com.youtuber)より
  • コムドットのインスタグラム(@com.youtuber)より

「悪くやられた感、あるよね」

   コムドットは今月16日から23日にかけて、東京・横浜などを舞台に鬼ごっこを行う大型シリーズ企画「24時間逆鬼ごっこ」の動画を連日投稿した。その際に、メンバーがマスクではなく、感染予防効果が弱いとされるマウスシールドを着用して繁華街を走り回っていたことについて、一部メディアが批判的に報じていた。

   「逆鬼ごっこについて話します」と題して公開された動画でリーダー・やまとさんは、「『コムドット ノーマスクで企画か』みたいな感じの記事が出てしまっていて。ちょっと悪いよね」と言い、メンバーのひゅうがさんも「悪くやられた感、あるよね」と頷いた。

   やまとさんは、撮影中にフェイスシールドを付けていたほか、企画前には検査を受け、ワクチンを接種するなど感染症対策を徹底したと主張。にもかかわらず「ちょっと悪く書かれた」と言い、「そのタイトルだけを見た人が『この人、マスクしないで鬼ごっこ、やってたらしいよ』みたいな感じでバーッて回っちゃってて」と残念がった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中