2024年 4月 20日 (土)

反則連発の高校生に喝「ルール分かってないの?」 竹原慎二氏のガチ指導に「優しい」「重みが違う」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「キックはちょっと、自分が気分が上がっちゃったんですけど」

   スパーリングでは高校生が力強いパンチを打ち込みポテンシャルの高さを見せるも、相手をコーナーに追い詰めた際に右足ででん部に蹴りを入れる場面があった。竹原氏は「おい、二度とやるなよ」と警告。すると高校生は「蹴っちゃったすね」と悪びれることなく答え、竹原氏は思わず「蹴っちゃったすねじゃねえよ」と声を荒げた。

   練習生とのスパーリング後は、アマチュア経験のある番組スタッフとスパーリングを行った。ところが、高校生はここでも反則技の「裏拳」を連発し、竹原氏の怒りを買った。

   スパーリングを終え、反則を繰り返した高校生に竹原氏が「ルール分かってないの?分かってるけどわざとやったの?」と優しいトーンで質問すると、高校生は「キックはちょっと、自分が気分が上がっちゃったんですけど」と返答。

   竹原氏は「そこまでして勝ちたいのはわかるけどさルールが一番だからね」と諭し、「強くなってもやっぱり謙虚な奴が応援されるからね。適当なことをやって威張っている奴なんて今の時代応援されないんだから。負けん気が強いからそう見えるかわかんないけど、もうちょっと優しさがないとダメだよ」と語りかけた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中