2024年 4月 24日 (水)

W杯「出ても無理だとなっちゃうと思う」 城彰二氏、サウジ戦快勝もあえて指摘した「8強」目標

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「長友気合い入ったよね」

   また、サウジアラビア戦に左サイドバックで先発出場したDF長友佑都(35)にも言及。城氏は1月27日に公開したユーチューブ動画の中で中国戦(27日)での長友のプレーについて「頑張っているんだけれどもちょっと厳しいかな」と指摘していた。

   城氏は「いろんな話をして中国戦は良くなかったから長友の話もしたけれども、(サウジアラビア戦は)長友気合い入ったよね。だからしっかりと守備をして、あそこを守り切った。ただクロスの精度とかはあまりよくない部分はあるけれども相手に対しては十分やれた。気持ちが入って良かったなと逆に思う」と一定の評価を与えた。

   日本はW杯アジア最終予選で8試合を戦い6勝2敗。首位サウジアラビアと1ポイント差でグループ2位につけ、3月24日にアウエーで予定されるオーストラリア戦に勝利すれば本戦出場が決まる。

   城氏は最終予選での日本の戦いぶりを踏まえ、「ワールドカップさ、みんな忘れているのかどうか分からないけど、俺もそうなんだけどワールドカップベスト8を目標に掲げてる。それを公言している。森保(一監督)さんは」と切り出し、持論を展開した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中