2024年 4月 26日 (金)

W杯「出ても無理だとなっちゃうと思う」 城彰二氏、サウジ戦快勝もあえて指摘した「8強」目標

「(W杯)ベスト8を目指すなら...」

「(東京)オリンピックの時も金メダルを取ると言ってメダルを一切取れない状況になっていて。目先の評価とか評論とかいろんなことがあるんだけども『最初の目標値からどうなの?』というのがすごい疑問符なの。だからこれだったら(W杯に)出ても無理だよねという風になっちゃうと思う」

   さらに「積み重ねは凄く重要だから予選でサウジ戦は良い試合が出来たやっと。そこからさらに積み重ねていけるかどうか。だからアウエーのオーストラリア戦でどうなるか。そこがまたひとつポイントなのかなと思う。勝ってほしいし絶対に。批判じゃないから。勝ってほしいためにどうしたらいいのという提言をした方がいいんじゃないかと思った」と続けた。

   これまでも自身のユーチューブチャンネルの中で日本代表に厳しくも愛情ある助言をしてきた城氏。次戦のオーストラリアとの大一番について「(W杯)ベスト8を目指すならサウジ戦のさらに積み重ね。そこをぜひ選手にもチームにも要求したい」とのメッセージを送った。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中