2022年 5月 18日 (水)

人気YouTuberを激怒させた迷惑電話 「ヤバくない?」「子供にケータイ持たせんなよ」

機能が進化した八角形ベゼル型"G-SHOCK"

   YouTuberのゆゆうたさんが2022年2月2日、イタズラ電話を掛けてくる子どもに警告する動画を公開した。

  • ゆゆうたさんのYouTuber動画より
    ゆゆうたさんのYouTuber動画より
  • ゆゆうたさんのYouTuber動画より

「未成年だからって許されることと許されないことがある」

   「僕に毎日イタズラ電話をかけてくるキッズたちへ【ゆゆうた】」と題した動画でゆゆうたさんは、自身の電話番号がネット上で特定されているとしたうえで、「なので、1日に何十件もイタズラ電話がかかってきます」と訴えた。

   電話番号を変更しない理由を「僕の電話番号を今後誰かが運悪く割り当てられてしまう可能性がある。それを防ぐためです」と説明したゆゆうたさん。続けて、先日ゲーム配信中にたまたまかかってきたイタズラ電話に「思わず出てしまった」と言い、そのやり取りの一部始終を収めた映像を公開した。

   映像では、知らない番号からの着信に応じたゆゆうたさんが「どうされましたか?」と尋ねると、小学生ぐらいと思われる幼い声の電話の主が「YouTubeに電話番号が載っていましたよ」と答えた。

   ゆゆうたさんが「なんでその載っている番号をかけてきちゃったんですか?そしたらイタズラでかけてくる人と同じ罪に問われてしまいますよ?」と厳しい口調で問い詰めると、電話の主は「あ、すいませんでした」と謝罪。最後は、ゆゆうたさんが「未成年だからって許されることと許されないことがあるので、気を付けたほうがいいと思います」と忠告し、電話は終了した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中