2024年 4月 26日 (金)

人気YouTuberを激怒させた迷惑電話 「ヤバくない?」「子供にケータイ持たせんなよ」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

信憑性のない番号へのイタ電に「危ないよ」

   ゆゆうたさんは「これ声、小学生ぐらいだよね!?ヤバくない?小学生ぐらいの子どもが、ネットに載ってる信憑性も何もない電話番号に面白半分で電話かけてきてるのよ。マジで、判断力も付いてないような子どもに親もケータイ持たせんなよ!年齢制限設けろよ!」と憤った。

   さらにゆゆうたさんは、今回は本人が電話に出たから良かったものの、「もし誰かがヤクザとかサラ金とかの電話番号を載せてたらどうすんの?」と指摘。「この子もそうだけど、俺にかかってくるほとんどのイタズラ電話番号って、非通知でもなければ完全に丸裸の自分の電話番号でかけてきてるわけなのよ。逆に君たちが個人情報を誰かに渡してるんだよ?危ないよ。一歩間違えたら取り返しのつかないことになるよ!」とまくしたてた。

   そして、「ネットってめちゃめちゃ怖いところだと再認識してください。ということで、ネットに転がっているような電話番号に電話を掛けるのは絶対にやめてください」と注意喚起しつつ、今後イタズラ電話をかけてくる人に対しては「必ず、イタズラ電話なんてするんじゃなかったって目に遭わせます」と釘を刺していた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中