2022年 5月 24日 (火)

池田エライザがマジ分析「ゴチレースの戦い方」 注文のコツは「懐に入ってガッと行く」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   俳優の池田エライザさんが、2022年2月3日放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)に出演。新レギュラーとなった「グルメチキンレース・ゴチになります!」で、2回目の挑戦にして1位を獲得した。

   番組の放送後、日テレ公式YouTubeで公開された動画で、池田さんは「ゴチレース」の戦術を語っている。

  • 池田エライザさん(写真:つのだよしお/アフロ)
    池田エライザさん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • 池田さんのインスタグラム(@elaiza_ikd)より
    池田さんのインスタグラム(@elaiza_ikd)より
  • 池田エライザさん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • 池田さんのインスタグラム(@elaiza_ikd)より

「お母さ~ん! 1位になったよ~!」

   今シーズンからゴチメンバーに加入した池田さん。初回は設定金額2万5000円で、結果はマイナス1900円の2万3100円。8人中5位という順位だった。

   2度目の挑戦となる今回は、えんじ色のブレザーとプリーツスカートという制服姿で、東京・港区の「グランドプリンスホテル高輪」のフランス料理店「ル・トリアノン」で、設定金額1万8000円を目指して戦った。

   一品目は、和歌山県産の伊勢海老を使用した「伊勢海老と雲丹に贅沢テルミドール」。一口食べた瞬間、あまりのおいしさに驚いたのか、身体を跳ねさせて笑顔をこぼした池田さん。

「焼かれているのに、プリっとしてて焼かれすぎてない」「口のなかがすごいです。『マツケンサンバ』がきてます」

と松平健さんの大ヒット曲「マツケンサンバ」を例に出し、その贅沢な味わいを伝える。

   その後、フォアグラ料理とデザートの計3品を食し、結果は1万7400円と設定金額のマイナス600円でフィニッシュ。1位として名前を呼ばれた池田さんは、驚きから一度立ち上がるもよろけるように座り、「お母さ~ん! 1位になったよ~!」とカメラに向かって報告。「(1位は)最高ですね」と喜びを隠しきれない様子だった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中