2022年 5月 28日 (土)

発熱5日後「やっと病院に行けた」 コロナ回復の及川奈央「現場のひっ迫」痛感...本人語る闘病生活

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「当社所属のタレント及川奈央が、新型コロナウイルスに感染した事を本日確認致しましたのでご報告申し上げます」――所属事務所が公式サイトでこの声明を発表したのは2022年2月1日。メディアでも報じられ、タレントの及川奈央さん(40)が新型コロナウイルスに感染したことは世間の知るところとなった。

   その後、及川さんは半月の療養を経てコロナから回復し、芸能活動を再開。療養中にSNSには多数の声援が寄せられるなどした。J-CASTニュース編集部は及川さんに回復までの過程を聞いた。

(聞き手・構成/J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

  • 新型コロナから回復し、インタビューに答える及川奈央さん
    新型コロナから回復し、インタビューに答える及川奈央さん
  • YouTubeの10万人達成記念「シルバークリエイターアワード」を手に微笑む及川さん
    YouTubeの10万人達成記念「シルバークリエイターアワード」を手に微笑む及川さん
  • 新型コロナから回復し、インタビューに答える及川奈央さん
  • YouTubeの10万人達成記念「シルバークリエイターアワード」を手に微笑む及川さん

「仕事に出て頭を使うと、感染前よりも疲れる」

   2月15日、及川さんは感染前と変わらない笑顔でインタビューに応じてくれた。

――まずは、コロナからのご回復おめでとうございます。仕事に復帰されたのは2月7日とのことですね。

及川:ありがとうございます。何とか戻ってまいりました。1月23日に発熱したので、翌日から10日間は自主隔離していました。2月2日時点で症状がなければ問題はなかったのですが、まだ咳が残っていたので、保健所からの指示通りさらに72時間自主隔離しました。その後、念には念をとさらに1日間休もうと思い、2月6日まで休んでいました。

――今、体力は何%まで回復されましたか?

及川:うーん、日によって差があるのですが、お仕事が朝から夜まであると、やはり最後の方はバテてしまうというか......回復したのは7割くらいかなといった感じです。休みの日で、頭を使わずにいれば終日疲れは感じませんが、仕事に出て頭を使っていると感染前よりも疲れますし、頭痛を感じることがあります。

――各報道ではコロナの後遺症について、「集中力が戻らない」といった症状があるとされていますよね。及川さんも、集中力が戻らないと。

及川:そうかもです。あとは、とにかく頭痛ですね。それも偏頭痛とは違う、頭の奥がズーンって、「痛重い」といった感じです。それから寝起きに咳がいまだに少し出ます。ちなみに、喘息はもともとないです。
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中