2024年 4月 19日 (金)

新庄ハムは「なんて良いチームなんだ」「感動、、涙出ました」 新外国人へメッセージ動画、ビックボスも「オレ流」コメント

   プロ野球日ハムの公式ユーチューブチャンネルが2022年2月23日に更新され、新型コロナウイルス感染拡大の影響で来日が遅れている新外国人選手に新庄剛志監督(50)らがメッセージを送った。

  • 新庄監督(写真: アフロ)
    新庄監督(写真: アフロ)
  • 新庄監督(写真: アフロ)

新庄監督「そんなに簡単にレギュラーは取れない」

   動画は「【We are waiting for you】来日前の新外国人選手へ動画メッセージ送ってみた」とのタイトルで公開され、新庄ビッグボスをはじめとしチームメイトらのメッセージが収められている。

   今季チームに新たに加入する新外国人選手は、アリスメンディ・アルカンタラ内野手(30)、レナート・ヌニエス内野手(27)、ジョン・ガント投手(29)、コディ・ポンセ投手(27)の4選手で、2月23日時点で来日出来ていない。

   新庄監督は「会いたい気持ちはものすごくあるんだけどコロナで仕方がないのでしっかり体を作ってもらって」と切り出し、厳しさを交えながら熱い気持ちを伝えた。

   「でも来たはいいが、そんなに簡単にレギュラーは取れない。うまい選手いっぱいいるから。いま自主トレ期間中に自分でグランドでレギュラーを取れるようにしっかり鍛えておいて」と語り、「俺は日本のマイケルジャクソンなんで」とビッグボス流の自己紹介で盛り上げた。

「一緒にお寿司食べにいきましょう」

   また、チームメイトからは「1日でも早くお会いできる日を楽しみにしています」「日本で待ってます、頑張りましょう」「北海道はおいしい食べ物がたくさんあるから一緒にお寿司食べにいきましょう」「来日待ってます。一緒に戦いましょう」などのメッセージが贈られた。

   監督、チームメイトから心のこもったメッセージを受け取ったアルカンタラは「こんなにたくさんのメッセージをいただけて信じられないです。このチームの一員になれてとても嬉しいです。みなさんとても良い方なんだなとわかりました。快く迎え入れてくれて感謝しています」などと感激した様子でコメントした。

   ポンセ投手は「ありがとうございます。早く日本に行きたくてたまらないです。1日でも早くチームの一員といて皆さんとシーズンを戦い抜きたい気持ちでいっぱいです。お会いできる日を楽しみにしています」と笑顔で語った。

   球団の「サプライズ企画」にファンは感激した様子で、動画のコメント欄には「感動、、涙出ました」「見ててとてもほっこりしました」「なんて良いチームなんだ」「ビッグボスのおかげで明るく爽やかなチームになってる」「心温まる動画ですね」「今の段階だけでも新庄さんが監督になった価値がある」などのコメントが寄せられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中