2024年 5月 19日 (日)

ホロライブ人気Vtuber「潤羽るしあ」が契約解除 「中の人」?は意味深投稿→削除

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   歌手のまふまふさんとの同棲騒動が浮上していたVTuber・潤羽(うるは)るしあさんは2022年2月24日、所属事務所カバーから契約を解除された。情報漏洩などの契約違反行為や、関係各所への虚偽の申告などの信用失墜行為が認められたためだとしている。

  • VTuber事務所「ホロライブプロダクション」所属の潤羽るしあさん
    VTuber事務所「ホロライブプロダクション」所属の潤羽るしあさん
  • まふまふさんの配信の様子
    まふまふさんの配信の様子
  • VTuber事務所「ホロライブプロダクション」所属の潤羽るしあさん
  • まふまふさんの配信の様子

チャンネル登録者数159万人超

   潤羽さんは、カバーの運営するVTuberグループ「ホロライブ」の3期生として2年半ほど活動してきた。チャンネル登録者数は24日16時時点で159万人を超える。

   カバーは潤羽さんについて、会社で取得した秘密保持に抵触する情報やSNSのやり取りを許可なく第三者に漏洩するといった契約違反行為や、関係各所への虚偽の申告などの信用失墜行為が認められたという。「企業としてマネジメントやサポートを継続することが困難と判断」したとして、24日をもって潤羽さんの契約を解除し、ファンや関係者に謝罪した。

   1月22日から2月28日まで受注販売している潤羽さんの誕生日記念グッズ「るしあと一生一緒エンゲージリング」などについては、追って返金対応などの詳細を各種販売サイトで告知するとしている。潤羽さんのユーチューブチャンネルとメンバーシップは3月末を目途に閉鎖する。

   潤羽さんをめぐっては、まふまふさんとの同棲疑惑が浮上していた。

   騒動の発端は2月10日、潤羽さんが同グループに所属するさくらみこさんとゲーム実況配信をしていていたときのことだった。「まふまふさん」という人物から「たったいま生放送終わって、帰る準備してるよ」というメッセージが画面に表示された。これを受けて両ファンの間で、潤羽さんとまふまふさんは同棲しているのではないかと推測が広まった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中