2022年 5月 17日 (火)

ホロライブ人気VTuber「潤羽るしあ」契約解除 生放送中だったメンバーの「対応」に応援続々

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   女性VTuberグループ「ホロライブ」に所属する潤羽(うるは)るしあさんは2022年2月24日、所属事務所カバーとの契約を解除された。

   契約解除の発表があったのは、同期の不知火(しらぬい)フレアさんをはじめとする複数メンバーの生放送中だった。不知火さんたちは生放送の最後に発表について言及し、「ファンのみんなを笑顔にしたい」などと今後の抱負を語った。

  • 潤羽るしあさん
    潤羽るしあさん
  • 潤羽るしあさん

「3期生としては4人でもこれからも頑張っていこうかなと思っております」

    契約解除が発表された潤羽さんは、約160万人がチャンネル登録する人気VTuber(25日16時時点)。ホロライブの3期生として2年半ほど活動してきた。3期生は5人全員がファンタジー世界からやってきたという設定で、仲が良く「ホロライブファンタジー」というユニット活動も行っていた。

    「ホロライブ」を運営するカバーは24日15時に、潤羽さんの契約解除を発表した。情報漏洩などの契約違反行為や、関係各所への虚偽の申告などの信用失墜行為が認められたためだとしている。

   同グループに所属する白上フブキさん、不知火フレアさん、角巻わためさんの3人は、同日13時から生放送を行っていた。

   生放送の最後、潤羽さんの先輩にあたる1期生の白上さんは「じゃあちょっとお知らせしておきましょうかね」とカバーの発表について言及した。白上さんはファンたちの気遣いに感謝し、「カバーから出ているものがもう全てって感じ」と述べる。

   潤羽さんの同期・不知火さんは「こういう結果になってしまったのは残念ではありますが、仕方ない部分もあるので、3期生としては4人でもこれからも頑張っていこうかなと思っております」と今後への抱負を語った。

   そのうえで白上さんは「この件についてホロメン(編集部注:ホロライブのメンバー)に皆さんから何か問いただすとか、しつこいコメントはやめていただけると嬉しいです」と呼びかけた。

   白上さんたちの対応にファンからは「この状況でこの話題について説明できるのはすごいと思う...これからも引き続き応援します!」「お疲れ様ですこれからも3期生いやホロライブ全員全力で応援します」などの応援が寄せられている

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中