2024年 4月 25日 (木)

大阪・関西万博キャラクターに意見続々 「攻めてる」「一番大阪っぽい」最も話題となった候補は?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

最もツイートされたのは候補C

   協会は2日から10日までの間、手紙やウェブサイトでこれらのキャラクターに対する印象などの意見募集を行う。最終審査の参考にするという。

   ツイッターでは、「私が選んだ作品は #大阪・関西万博公式キャラクター候補〇!)」との文言とともに意見を投稿してほしいと呼びかけている。

   J-CASTニュースはSNS分析ツール「ソーシャルインサイト」で、該当のハッシュタグを含む各候補のツイート数(集計期間は2日のみ、いずれもサンプリング値)を調べた。

   最もツイートされたのは、候補Cで約2300件だった。一緒に書き込まれた形容詞は頻出順に「可愛い」「良い」「ほしい」。「(いのちの輝きのロゴが)キモ可愛いで話題になったしブレないで欲しい」「こういう攻めてるデザイン好き。フィギュアにしてほしい」などの書き込みが寄せられた。

   次点は候補Bで、約1200件。「丸いものってかわいい。お口がキュート」「スカイブルーの丸いシルエットが可愛い」と丸い見た目を評価する声が多い。

   候補Aは約500件だった。候補Bと同様、愛らしさを感じた人が少なくなかったようだ。「一番大阪っぽい」「大阪のおばちゃんみたいで親しげがある」といった意見もあった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中