2022年 5月 23日 (月)

カムカムOPから城田優の名前が消えた? 最新話めぐりネット憶測...NHKの説明は

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   2022年3月7日に放送されたNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で、オープニングのクレジットに俳優の城田優さん(36)の名前がなかったことが、視聴者の間で注目を集めている。

  • 城田優さん(写真:UPI/アフロ)
    城田優さん(写真:UPI/アフロ)
  • 城田優さん(写真:UPI/アフロ)

城田さんはナレーションを担当

   城田さんは「カムカム」のナレーションを担当。ドラマで英会話がテーマになっていることもあり、日本文の後に英文でもナレーションを行っていることが、視聴者から好評を博している。

   7日の放送では、オープニングのクレジットだけでなく、本編にも登場していなかった。そのため、放送を見た視聴者から、ツイッターに

「城田優のクレジットが...消えてる...」
「カムカムの城田優ナレーションもクレジットも消えてたけど、ずっとないのかな?」

などと憶測したり、心配したりする声が広まっていた。

   J-CASTニュース編集部が、NHK大阪放送局の広報部に、城田さんの名前がクレジットになかった理由を聞くと、

「城田優さんは、本日語りがない回でしたので、クレジットを入れませんでした。これまでも同様の回は複数回あります」

との回答があった。編集部が確認したところ、2月28日の放送でも、オープニングのクレジットに城田さんの名前はなかった。

   城田さんをめぐっては、3月1日以降、週刊誌や夕刊紙など複数のメディアがネットの情報を基に、過去に本人にスキャンダルがあったと報じていた。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中