2024年 4月 18日 (木)

「カムカム」傷心のひなたに、るいが歌った「思い出の曲」 ネット涙「三世代を繋ぐ」「感慨深い」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

初代ヒロインから脈々と受け継がれる歌に「いままでで一番泣いた」

   るいの歌唱中、映像ではるいとその夫・錠一郎(オダギリジョーさん)の波乱万丈な道のりや、2人の間でいかにひなたの存在が大切であるかが伝わるような回想シーンが放送された。そして、「On the Sunny Side of the Street」は、初代ヒロイン・安子(上白石萌音さん)と夫・稔(松村北斗さん)の思い出の曲であり、錠一郎もトランペッター時代にたびたび演奏していたことから、ドラマを象徴する楽曲ともいえる。

   こうした演出に、視聴者からは「今朝はいままでで一番泣いたかも。『On the Sunny Side of the Street』がつないできた3人を見てきたところで、この歌がまたこんな風に巡ってくるなんて」「稔さんと安子ちゃんが想いを込めて大事に伝えてきたサニーサイドの歌が孫の世代にもちゃんと伝わっているのがほんと泣ける... 稔さんに世界はひなたの道を歩けるようになってるよって伝えたい...」「最高でした。 るいは稔さんと出会うことなく育ったのに 稔さんが安子ちゃんに伝えた『ひなたの道を歩いてほしい』という言葉を娘のひなたに伝えていたのが感慨深い。『On the sunny side of the street』は三世代を繋ぐ素敵な曲ですね。大好きです」などと感動する声があがっている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中